コスプレの道は一日してならず! 番外編

皆さん、こんにちわ。

本日もネプログ更新です。
コスプレの道には一日してならず!番外編です。
コスプレにかけた熱い情熱よ届けーーっ!

ネプテューヌ衣装を作って下さった、
コスプレ衣装どっとこむ様に取材へ行って色々とお世話になった品川さんに質問をしてきました。

それでは番外編スタート☆ヘンシーン

水野)品川さんは制作側ですが、実際にコスプレしたいと思いますか?

品川)してみたいですね。
   学生時代参加したハロウィンイベントで女装が魔除けになるレベルだったため、
   現在まで長期謹慎中です。

水野)ええっ笑
   女装なんてされたんですか~?ずいぶんとはっちゃけちゃいましたね。
   品川さんは、はっちゃけるイメージが全然ないんですけど。
   品川さんの女装は大体イメージが付きます・・・笑


   ネプテューヌ衣装のプロトタイプをいくつか作成して頂いた際には
   スタッフさんが試着されたとお伺いしましたが、反応はいかがでしたか?

品川)体のラインが出てしまうので
   「何度着ても恥ずかしい、腰が細すぎてキツイ」でした。
     ※プロトタイプをベースに改良を重ね、試作1号や最終版を製作しています。

水野)田中理恵さん細いですもんね。細いうえにグラマラスなんです。
   ネプテューヌ以外で作ってみたい衣装はありますか?

品川)個人的にはノワールとがすとちゃんを作ってみたいですね。
   
ノワールはボタンや胸回りの再現、
   がすとちゃんは、モフっとした大きな帽子に苦労しそうです。

水野)ボタンとかまた細かい・・・オーダーメイドならではですね。
   がすとちゃんはイラストと実際に人がやるのとでは頭の大きさも違いますから
   やりがいがありそうです。

品川)・・・グリーンハートを希望される勇者の出現に期待したいです

水野)私も期待したいです(笑

   
こすぷれ衣装ドットコムのPRをお願いします~。

品川)ご自身で製作するお時間が無い方
   初めてのコスプレで戸惑っている方
   自分にあったサイズの衣装が欲しい方
   難易度の高い衣装を求めている方
   お渡しまでちょっとだけお時間に余裕のある方
   
   
そして、なんといっても
   ご自身のお気に入りの一着を製作したい方

   
集まれ~~~

   コスプレ衣装どっとこむWebサイト
   
http://cosplayer.main.jp

     そんな皆様一人一人のご要望に
   コスプレ衣装どっとこむは精一杯対応させて頂きます。

水野)ほんっとに、精一杯対応してくださいますので、
   見てください!このディティールの細かさ。一文字一文字ちゃんと縫ってあるんですよ。
   接着剤で留めるなんてあまっちょろくありません!

      detail.jpg

   ぜひ、コスプレしたいという方はコスプレ衣装どっとこむ様へご一報を。
   ネプ好きの女の子も、変身して欲しいです!熱望。

本日8月10日発売の『声優アニメディア』皆さんもうすでにご覧になられた方が多いんだろうなぁ。
うぅ~早く見たいです。私はまだ購入できていません・・・しょんぼり。
明日買って堪能いたします。


ネプテューヌ速報!!ドドーン!

8月12日(木)に秋葉原のUDX_AKIBA_SQUAREで行われる
電気外祭り3にて

応募者の中から3名様にサイン入り色紙が当たります!これです!

  

つなこ氏が描いた直筆キャラクターに主題歌を歌ってくださったnaoさんと
ネプテューヌ(田中理恵様)
アイエフちゃん(植田佳奈様)
コンパちゃん(酒井香奈子様)
サインが入った色紙を各1名ずつにプレゼントいたしますよ。

アイディアファクトリー展示物出展ブース(通称:俺の嫁部屋)にて
応募用紙にハンドル名と連絡先(メールアドレス)を記入の上、応募BOXへ!!
何かコメントもいただけますと嬉しいです。
俺の嫁プレゼントも準備中です。

当選者は後日ネプログにて発表いたしますね~。
お時間がある方、ちょうどAKIBAへ行くぜという方は是非遊びにいらしてください。

さらにお知らせ!
明日8月11日(水)チバテレ 朝6:30より
朝まるJUSTという番組でネプテューヌが紹介されます。
放映時間は7:10前後位ですぞ。早起きの方はぜひ観てください~。

それでは本日はここまで。
水野がお送りしました。

次の更新も刮目せよ!ウハー!